村長の庭づくり備忘録

中古住宅に引っ越して2年目。荒れ庭を土作りから考える悪戦苦闘の備忘録。

風当たりの強い4月

村長です。

我が村も1日の平均気温が5度を下回ることが少なくなりました(o^^o)


が!!

山からのふきおろしが、今アツイ!!(ややこしい表現)

大体10月から6月までは風に泣かされるということが去年わかりました(>人<;)


植えたもの、根付く前に、枯れるのね


と心の俳句を詠んでしまうほど

風でやられた植物多かったです(>人<;)



と今の庭。

芽吹きはもちろんあるのですが

少しづつの変化です。



ちなみに1年くらい前は




あまり変わり映えしませんが_:(´ཀ`」 ∠):


今後、備忘録として

記録していきたいと思います。