村長の庭づくり備忘録

中古住宅に引っ越して2年目。荒れ庭を土作りから考える悪戦苦闘の備忘録。

花開く2018備忘録

マダムピエールオジェ

かんわいい〜(o^^o)


クイーン オブ スウェーデン

香りも姿も美人さん(^^)

だけど花が散る時

バサっていっちゃうのが寂しい(>人<;)


ダブルノックアウトも開花(^^)

赤色が鮮やか〜。

でもアブラムシ被害が一番ひどかったー(>人<;)


イヴ ピアッジェ

とにかく香りが大好き!

二年生の今年は6輪も大輪の花を咲かせてくれた(o^^o)

直径がかなり大きい!


スヴニールドゥ ドクトルジャマン

花は見たことがなくて…

でも!

とても大好きになりました!

花もちめちゃくちゃいい!!

雨にも強い!肉厚な花弁(^^)

しかも日陰に強く、色の移ろいが素敵。

最後は赤から紫に…。

好きっ!!


リモンチェッロ

優秀な修景バラ!

かなり耐病よさげです(o^^o)

我が家の庭はオーガニック栽培なんですが、みんな元気に咲いてくれてます(^^)


吉池氏作出の

オレンジフェイス

初めは黄色っぽい色から、オレンジ

最後は黄色に縁取りがピンクっぽくなるかわいいヤツです(o^^o)


クレマチスも開花(^^)