村長の庭づくり備忘録

中古住宅に引っ越して2年目。荒れ庭を土作りから考える悪戦苦闘の備忘録。

続々と開花準備!

マダムピエールオジェ様の開花^ ^

去年はバラゾウムシの被害が多すぎて本当にかわいそうでしたが

今年は元気に咲いてくれました!



コーネリアも咲きそう^ ^

苗よりかなり大きな鉢しかなくて

やむを得ず植えたのですが蕾たくさんつけてくれました!

日当たりは良いけど、風も強い場所で…

でも頑張ってくれました^ ^


スヴニールドクドールジャマンの蕾。

今年は日当たりのあまり良くない場所にお引越しさせたのですが蕾たくさん^ ^

この子はだいたいみんな同じ時期に咲いてくれるので華やか!

ベルベッドのような花と咲き進むと紫っぽく変わるのが素敵。



バラのある生活は良いなぁー。



タネが飛んだダイアンサス!

今年見事に咲きました^ ^



家にいる時間が多かったので

家庭菜園が充実してます^ ^



梅雨が来る前に

みんな満開になってくれ〜^_^