村長の庭づくり備忘録

中古住宅に引っ越して2年目。荒れ庭を土作りから考える悪戦苦闘の備忘録。

今年の庭 備忘録

またも春先から夏までの花備忘録になってしまった…(;ω;)




零れ種から毎年開花してくれる

シノグロッサムブルー


ピンクは残念ながら消えてしまったみたい(;ω;)



セリンセマヨールも零れ種から^_^

咲き進めると濃い紫になり、なんだかセクシー笑



今年のニューフェイス

ジャルダンドゥフランス。

なんと間違えて2鉢購入してしまった(;ω;)ボケてる…。

もうすぐ開花!



こちらもニューフェイス

マチルダ。

ガンダム好きな主人は、マチルダさん!と呼ぶ…。

蕾は縁が苺ミルクみたいな色になるのね!かわええ^_^



レイヴァントウイング

今年は暖かいせいか早めに咲き始めました。



こちらもニューフェイス

わかな。

雨が続くと赤い点々ができちゃうけど

新緑色がすてき^_^



春が今年は早め…。



世界的に大変な事になっていますね。

携わってくださってる皆さんに感謝しかありません。


花は毎年変わらずに癒してくれるんだなぁ。

普通の日々に感謝。

早く平和な世の中になりますように。



備忘録、今年もしていきたいです。