村長の庭づくり備忘録

中古住宅に引っ越して2年目。荒れ庭を土作りから考える悪戦苦闘の備忘録。

ピンクサクリーナ開花

今年お迎えした新顔さん。

花持ちはあまり良くないけど

淡い香りと姿がとても可憐(^^)

桜のようにはらりと散ります。


ベロニカオックスフォードブルーも

2年目で広がってくれて良かった( ^ω^ )


最近、及川ナーセリーさんからお迎えした

クレマチス ユートピア(o^^o)

フォンドメモリーズが欲しかったのですが

我が地域では耐寒性が難しくて(>人<;)

花形がそっくりのこの子に来てもらいました。


5月も風が強くて

バラの柔らかな新芽はかなり痛めつけられてます…_:(´ཀ`」 ∠):

大丈夫かな??


また

バラゾウムシが毎日悪さを働いています(>人<;)

すぐにテデトールしてるんですけど

毎日毎日

蕾食い散らかしてます!怒


オーガニック栽培するには

毎日バラのそばで見守るしかないんでしょうか(;ω;)